ハワイ島で行くべきはココ!感動体験の巻

ハワイ島で行くべきはココ!感動体験の巻

ハワイ島取材チームが実際に体験したおすすめのハワイ島をご紹介。第1弾は山頂星空ツアーやマンタシュノーケルなど感動体験を特集!

公開日:2015.10.10

更新日:2017.07.18

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

bigisland_600_ttl.jpg

「一度行けば必ずとりこになる」と言われるハワイ島、通称ビッグアイランド。その魅力の秘密とは...? 
ハワイ島に足繁く通うアロハストリート編集スタッフが、自ら体験して納得したおすすめスポットを教えちゃいます!

subttl1.jpg

オアフ島や他の島ではできない、ハワイ島だけで叶えられる特別な体験は、絶対にトライしておきたい。心が震え、一生の思い出になること間違いなし!

野生のマンタやイルカと泳ぐ!
マンタ大学・イルカ高等学校

02.jpg
 夜の海でマンタを間近に眺める「マンタ・ナイト・シュノーケル」は、まるで銀河に浮かぶ宇宙船のような幻想的な景色が広がる。また昼間の海でイルカと泳ぐツアーもおすすめ。イルカの群れは100頭を超える日もあり、感動すること間違いなし。日本語ガイドで安心!
日本語ウエブ予約はこちら>>

人生観が変わる!マウナケア山頂ツアー 
マサシのネイチャースクール

01.jpg 太平洋最高峰、マウナケア山。日本のすばる望遠鏡がある4,000m級の山頂で天体観測や朝陽または夕陽を眺めるツアーは、ハワイ島旅行のハイライト! 天の川や流れ星を肉眼で見たり、太陽と雲海が織りなす世界はまさに神の領域。大人気なので、旅行が決まったらすぐに予約を!
編集部が体験!レポートはこちら>>

古代の聖地でコアウッドを植樹
ハワイアン・レガシー・ツアー

03.jpg マウナケア山中腹、かつて王族しか立ち入れなかった聖地で、ハワイの原産種コアの苗木を植えるツアー。自然豊かな山中を四輪バギーで移動し、神聖な空気が流れる植樹場所へ。ツアーの最後にもらえる証明書には苗木のGPS座標が書かれ、数年後に成長した木に会いに行くこともできる。
編集部が体験!レポートはこちら>>

 いかがでしたか? 次回は「わくわく社会見学!メイド・イン・ハワイ島めぐり」をご紹介します。お楽しみに〜!

ハワイアン航空で行く、ハワイ島&ワイキキの旅をペア1組(2名様)にプレゼント!
ご応募はこちらをクリック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top